2011年04月17日

ホームベーカリーでお家ピザ




★ホームベーカリー★衝撃価格発見!!




ホームベーカリーのメニューにある



「ピザ生地づくり」



これを使うと


50分でピザ生地が出来上がりますから


ホント便利ですね〜



で、特別レシピはありませんが、


土曜のお昼ご飯にピザを!


ということで、


子供用、大人用とに分け


3種類のピザを作ってみました。


ちなみに、うちのホームベーカリーで作るピザ生地は


直径20cmくらいのもの3枚分です。


1:子ども向けピザ

  ジャーマンポテトピザ

IMG_0455.JPG


2:やや大人向け

  ピーマンたっぷりトマトピザ

IMG_0458.JPG

 黒こしょうが振りかけてあります。


3:ほぼ大人向け

  ナスとかぼちゃのピザ

IMG_0463.JPG


  ・・・健康的でしょ?



   でも、ナスもかぼちゃも冷蔵庫の余り野菜。




ジャガイモやかぼちゃは


トッピング前にレンジで火を通しておきました。



同じように、


ホームベーカリーでピザ生地を作って


家でピザを焼いている友達によると、


余ったカレーを生地に乗せて

チーズを乗せるだけでもかなり美味しいとのこと。


生地を作る時間も入れて、

 出来上がるまでに1時間半くらい。


時間帯によっては、

宅配ピザが届くのと変わらないかも〜。
posted by ニクQ at 14:39| Comment(1) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

