2011年01月16日

ふぐ揚げ※河豚(フグ)は使ってませんが・・・


ふぐ揚げ1.JPG


↑こんな料理、

どこかの国の家庭料理でありますよね?


ブラジルだったかな?

モンゴルだったかな??

どこだっけ??


どなたかご存知ありませんか?


ということで、


シチューの残りに残り野菜を入れて
さらに味を調え、とろみをつけたものを


冷凍保存していた餃子の皮で包んで、
皮の重なった部分をフォークで圧して、
油で揚げてみたものの・・・


名前が分からないので、
娘に命名をお願いしたところ、

油で揚げられぷっくり膨らんだ様子から


 『ふぐ揚げ』


という名前がつけられました。


子どもたちはケチャップをつけて、
おやつのように食べておりました。


好きなおかずがあると、
そればっかり食べるんですよね・・・。


そうそう、

バアバが面白いものを持ってきてくれました。






『ぶたのおとしぶた』

   

    なんだって。


 
なんでもね、


  このシリコン製の蓋を取るときは、

 

 このブタの鼻に箸を突っ込んで


     蓋を持ち上げるんだって。




   なんか痛々しい・・・


   でも、面白いね〜。

posted by ニクQ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 餃子類/包みもの料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

