2013年01月05日

いわしのお寿司


INGNI イング 2013年 新春福袋★新品 即納 即決有 1円スタート



えー、


元旦のサヨリが忘れられませんで、

2日も釣りに出かけましたが・・・


残念ながらサヨリは釣れず、


その代わり・・・



ええサイズのマイワシが釣れちゃいました!!(*゚∀゚)




307156_419354121466222_1908500094_n.jpg


いわしのウロコを取ると、

うっとりするほど美しい

芸術的な模様が現れました!!

318689_419355211466113_1649319558_n.jpg


さてさて、


このプリップリのマイワシを三枚におろして、


ツツーっと手で皮をむいた後、


網の目上に切り目を入れて・・・


530481_419356438132657_2027018189_n.jpg


握りにしてみました!!


お寿司屋さんでこういうの見ますでしょ(*゚∀゚)



刻んだネギと生姜と相性抜群!!




『鰯ってこんなに美味しかったんやぁ〜(*゚∀゚)』



と、父ちゃん。



絶品でした!!!



これ、



トレトレのいわしじゃなきゃできませんね〜。



まあ、出来んこともないでしょうが、







ですからね(;´∀`)



スーパーの鰯、


なんぼ『お刺身用』とあっても


まずしませんね。
posted by ニクQ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

