2012年01月04日

明けましておめでとうございます





ルクルーゼの福袋が揃ってますよ!!急げ!急げ!!



明けましておめでとうございます。


2011年は未曾有の天災に見舞われた大変な年でした。


今年、2012年は、


マヤ暦による人類滅亡説なんてのもありますが、


あれも諸説様々あるようですね。


1年が365日で1サイクルであるように、


マヤの暦はもっと大きなサイクル、


2012年で一周りしてくるだけのことだと、


人類滅亡説を一蹴りする話を聞いたことがあります。



まあね、



今年で人類が滅亡するかもしれない



と、思えば、


愛しい人は更に愛しく、


そうでもない人もそれなりに愛おしく


見えるものじゃありませんか?



さてさて、



お正月といえばおせちなのですが、



私のキッチンでは、


大晦日から甘い香りが漂っておりましたよ。



というのも、



旦那さんがお正月休みでいてはりますでしょ〜




旦那さんのために作る




「「 おやじのおやつ 」」





これを旦那さんが楽しみにしてましてね・・・。




もちろん、



子どもたちも楽しみにしているのですが、



それ以上に楽しみにしているのが



大きな子供な旦那さん。




ということで、



「おやじのおやつ」


2011.12.31撮影 004.jpg

ショートケーキ。


2011.12.31撮影 012.jpg
炊飯器の「おかゆコース」で作ったヨーグルトケーキ
味も香りもチーズケーキなのですよ〜。


2011.12.31撮影 008.jpg

みかんの皮を一枚ずつ丁寧にはがして作った
「みかんケーキ」



今年も簡単でおいしいお料理に挑戦していきます。


2012年、


きっと今年は良い年になりますよ!!



よろしくお願いします。
posted by ニクQ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244233860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

